十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2022-01-01から1年間の記事一覧

プロテインバー硬い

凝、いや硬でオーラを纏わねえとヤベェ。 くらいヤバいです。あんまり硬いのでレンジを150wに設定して2〜3分温めてから食べてます。 まあまあ柔らかくなります。 あと野菜とか食う必要ある?ビタミンミネラル類ならサプリでいんじゃね?などと思ってましたが…

疲れるよねー

聞く耳持たない方に、それでも言ったり行なったりしなければならない時は凄く徒労感が強いです。 もともと発言権が無く軽んじられてる存在ではあるんですが。 放っとけばいいんですけど、他に迷惑する人たちが出る場合はもうゲージを大量消費して臨むしかな…

ちょっと思った事・23

最近は脱☆引きこもりを目指して外に出ることもあるんですが、なんだろう、駅構内でのことなんですが、矢印盲の方が増えたんですかね、そっちじゃないのになってとこを歩いてて非常に邪魔です。 どうしてしまったんでしょう。多くの方が世紀末のアウトローに…

オレ達のエージェント活動はこれからだ!

ディビジョンエージェント・クロロ先生の次回作にご期待ください!! という訳で、ピカロズのコアも赤に変えられないそうなのでここでディビジョンの事を載せるのも最後です。 ディビジョン3出たらまた何か書くかも。 このビルド楽しい!っていうのも思いつ…

みんなもう買うたー?

ハンターハンター37巻発売されたってよー! ジャンプでも連載再開されてるってよー! 私は買ったけどまだ読んでないよー。 買って読んでないマンガがどんどん増えていくよー。 時間にすれば20分くらいなのにその時間と労力が確保出来ない。ほぼ死に体だねっ…

ちょっと思った事・22

一昔前の自分だったら、才能大爆発主人公のスポーツマンガは読む気にならなかったですが(読む気にならないのは今もか)、大谷翔平選手みたいな人が出てきてしまったので、フィクションでどんどん人間の限界突破を描いていった方がいいのかななんて思うよう…

なんて言ってたのシリーズ・2

一回だけのつもりだったんですがまさかの二回目。 今回は『紅の豚』から。 ポルコ対空賊連合のマンマユート団団員のアメリカ野郎(何て名前だったっけ?カーチス?)への「セオリー通りやってます」です。 当時の私は“セオリー”がまず何なのか分からなかった…

そういえばちょっと気になってた現象

どうもディビジョンエージェントです。 サーバーのアレがアレなのか、通信環境なのか。 連射速度やハンドリングを上げた時、セミオートの武器がジャムる時が結構あって流石にちょっとどうかと思ってます。 まあ、ジャムるってのは比喩表現ですが。 うまく噛…

アプデあったけどピカロズの(以下略

どうもディビジョンエージェントのクロロです。 まだミッション中に出会すローグに勝てない日々です。 多分粘着爆弾スキルだと思うのですが、範囲内でも物陰だから大丈夫だろと思ってたらダメでした。 こっちのグレネードの範囲とかケミランの当たり判定とか…

まだ信じてはいない

ハンターハンターが連載再開と、11月?に単行本が発売されるそうです。 たぶんそうなんだろうけど、ここは穿って見たい。 これに特に意味はない。

メンテ無しでまだピカロズを赤コアに出来ません

どうもディビジョンエージェントのクロロです。 ヒソカの足音が背後から聞こえてきてゾクゾクしてます。 本題はタイトルで書いてしまったので別のことを。 あぁ、そうだ、メンテなかったからドロップ率も変わらずです。 なんとなくサミットで落ちやすかった…

ドロップ率変わらず、か……

ブラソスのネームドホルスター(ピカロズホルスター)出ないですね。 カウントダウンに疲れてしまったのでクールダウンでソロサミットへ。 チャレンジをこなしながらだったので40階から難易度をヒロイックにして、そしたらピカロズホルスターをやっと一つ手…

なーんだ、またいつものやつ(バグ)か

どーも、ディビジョンエージェントのクロロです。 柄にも無くCCビルドなんか組んだりして、サブで(P)スレッジハンマー付いてる武器装備してジャマーパルスやライオットケミラン使ったら何故かスレッジハンマーのマークが出たんでこれは革命やで!と鼻息荒…

ストライカーでワーイ🤗

どうも、ディビジョンエージェントです。 赤盛りでもなんとかいけました。 カメレオンでハンドリング盛り盛りにしてます(結果最初のビルドに戻ったという……)。 初速出ませんが他のアサルトよりかはいいかな、ぐらいな体感です。ゲージが3分の1くらい溜まれ…

純粋赤盛りキツイです

どうも、ディビジョンエージェントです。 青盛りに慣れてしまうと、赤でカバーに隠れてる時間が多くなってイマイチ上手く立ち回れません。そんでよく床をペロンヌしてます。 ストライカーの中身が少し変わるそうなのでそれ用に装備組んでみたんですがローグ…

ちょっと思った事・21

ユーチューブ見てる時流れるグーグルクロームの広告、目を突かれてる感じがして恐いし不快。

なんて言ってたのシリーズ

いつだったかのブログでラピュタの“悪漢”が何だか分からなかったと書きましたが、そういえばドラえもんのアニマルプラネットの“こっちはパンにゃ”も何のことだか分からなかった。 何で急に猫語尾付けた⁉︎ つまりドラえもんが手に取って食べたアレはパンだっ…

ハイバーどうやら上過ぎた

バーベルスクワットでのバーベルの担ぐ位置なんですが、僧帽筋上部の上の方で担いでました(鏡で正面を見てぼこっと見える部分辺り)。 鎖骨の肩の方の端のちょっと上、僧帽筋上部と中部の境目の少し上の位置くらいで担ぐようです。間違ってたらごめん。 そ…

青で楽しいストライカー

どーも、ディビジョンエージェントのクロロです。 ジャン=クロロード・ヴァン・ダムです(すいません、思いついたのですぐ口に出してしまいました、なんにもおもしろくないのに) 今はストライカーのコアを青に変えて楽しんでます。ボディ入れてのストライカ…

ちょっと思った事・20

自分の意思を押し通せる人っていいですよね。 そうなって然るべき、それが当たり前だと思ってんですもんね。 性格なのか育ちなのか。 こっちが譲歩するしかないんですもんね。 あ、私がナメられてるだけか。 いつまで子供の頃のことを引きずってんだよ、なん…

「荒れるな・・・」

船長の一言が耳に残った どうも、アサルトライフルが荒れて全然当たらないディビジョンエージェントです。 ディビジョン2自体もなかなかに荒れてる模様です。 しないと言っていたハートブレイカーも弱体化したんですって。 ダメージ換算が乗算から加算になっ…

ちょっと複雑な気分です

どうも、ディビジョンエージェントです。 タイトルアップデートと新シーズンが始まりましたね。 それ自体は楽しみなのですが、もともとの制作チームは別ゲームの開発で忙しく、急遽別のチームに任せることになったそうです。 それだったら3の開発を進めても…

カウントダウン……ボマーの念能力か

どーも、グリードアイランドと勘違いしてる系ディビジョンエージェントのクロロ・ルシルフルです。 タイトルのアレをやりたかっただけです。 カウントダウンも野良で出来そうな難易度のギミックなんでぼっちでも安心仕様なことにホッとしてます。 フューチャ…

ちょっと思った事・19 7のその後のような事

いやーもう、すごいとしか言いようが無いですよね。 どんな場所、シーンでも成長して力を発揮することができるんだなーと感動しました。 キャッチャーが18歳だったことにも驚いたんですが、それを聞いて何となく、もしかしたら“あの日置き忘れてきた事”にき…

「〜けどね」という語尾が嫌い

完全に個人の印象でしかないんですが。 批判あるいは反対の意見を言っときながら自分への反論は許さない、そこで話題を終わらせる、自分の中で完結してるからもういいっていう感じがイラッとします。 「〜けどね」の“ね”がなんか良くないですよね。「〜けど…

絶対に真似するなよ!約束な!

口内環境をどうにかしたくてネットで調べていたら、シナモンがいいらしいという情報を入手したので、粉末のやつを直で舌に乗せたら刺激が強すぎて環境整えるどころじゃなかった。 痺れるというか焼けるような痛みが走るので、直は止めましょう。 あと小さじ…

ちょっと思った事・18

前に書いたかもしれませんが。 あ、どーも、ディビジョンエージェントのクロロ・ルシルフルです。 (以前ブログで書いたクロロと自己同一してるネタを未だに引きずってます) ディビジョン2のDLC、ウォーロードオブニューヨークの舞台ローワーマンハッタンて…

リガータレント復活しましたね

どーもディビジョンエージェントです。 ディビジョン2の話です。 あ、タイトルで内容全て言ってしまいましたね。修正ありがとうございました。

まだまだ味するなあ

ディビジョン2の話です。 コントロールポイント攻略は今まで敬遠してたスナイパービルドで楽しんでます。ミッションだとまだキツい。 ただアサルトが下手になりました。もともと下手だった、勘違いしてた。 あとは安定したLMGビルド(ペスティレンス以外で)…

ちょっと思った事・17

よく被害者側の立場での内容が多いんですが、私だって加害者になってることもあります。 言葉足らずで傷付けてしまったかな、とか、気付いてないうちに、とか。 感受性豊かで傷付きやすい割に相手に対しての配慮に欠けてたりするんですよね。 まあ、傷付けら…