十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと思った事・6

ある事を思い出す時に、 全く関係無さそうな事柄から連想していくパターンと、 なんとなく似てる言葉から記憶を手繰っていったりしてます。 他人からコレなんだっけ?とか誰だっけ?とか言われた時に連想する助けになるかと思って〇〇に近い感じだったよね、…

相変わらずの安定感

宮本福助先生の新作『極楽寺ひねもす日記』1巻が発売中だったんですね。 というかいつのまにか連載してたんですねー。嬉しや嬉し。 その面白さは抜群の安定感を誇っている。要所要所で吹き出して笑った。 びっくりしたのが異世界転生(?)した島耕作(!?…

「あの石頭は私のより頑丈だよ」

『天空の城ラピュタ』でのムスカ大佐の一言です。 場面としては、 ムスカ一味に捕まって軍基地の監獄に入れられたパズーを助ける為に取引に応じたシータ。 監獄から出す際に、そういえばパズーが捕まる時後頭部をガッツリやられてたな、と心配するシータに言…

本棚電子書籍化かー、うーむ……

部屋の本棚にね、マンガがズラーッと並んでるのを見ると割と満足感があったりして、 これは良いものだなどと思ったりもしてたんですが (といってもテレビに出てる人でマンガ好きを公言してる人には足元にも及ばない冊数ですけど)、 部屋簡素化計画を打ち立…