十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に闇に葬られるとは

メタルギアソリッド ポータブルオプスの事です。まさにブラックオプス… ストーリーの流れでは結構重要なポイントがいくつもあったのに何かがあの小島監督の逆鱗に触れてしまった作品……そのMPOの思い出話、になるのかな。今更だから書ける物語がある、はず。 …

無惨‼︎無限四刀流‼︎ の巻

無限四刀流‼︎←ここまでが流派名です と云う小ネタはさておき。 ハンター試験の時ヒソカに簡単に殺されてしまった元試験官のあの人の話です。 試験官に選ばれるということは曲がりなりにもハンターで、当然念の使い手であるはずなのに実力差が有り過ぎました…

ジョネス

おそらく強化系。戦闘スタイルは近接オンリーっぽいですが触られたら肉をブチっと持ってかれる能力はかなりの脅威です。念能力を憶えていたら敵に回すとかなり厄介な相手になってたのではないでしょうか。 と思いましたが、バラす作業は全て素手で行うなど流…

クロロ、自分探しの旅(笑)とクルタ族襲撃

「動機の言語化か、あまり好きじゃないな。いや、案外そういうところに〜〜」みたいな事を言ってる処からなかなかこじらせてるなーと思わせてしまうクロロ。他人の念能力を盗む(強奪な感も…)、他人の持ってる物を羨む、欲しがるというのは自己の何かしらが…

クラピカの一人語り

セリフと一人語り(心の声)、モノローグなんかで口調が違うのをボケ〜っと読んでたんですが、そうか、コレって使ってる言語違うからか⁉︎と映画化記念で載った番外編っぽい読み切り読んだ時に気付いたという残念な話。こういうのは気を付けて読んでるつもり…

キルアの頭に刺さってたアレ

NGLに入国する際、身体検査で引っかからなかったことに疑問を持つ方がいるとかいないとかなのでその辺考えてみました。私は特に何も思わなかったのですがその理由も含めて。 まずはキルアのヨーヨーについて。あの大きさで重さ50kgくらいって、どんな素材使…

シルバの能力

シルバの念系統は公式のガイドブック的なアレに(確か)載っていたとおり変化系という前提です。 といっても資料が対クロロと対ヂートゥしかないので何とも言えないんですが、このまま話を進めるぜ。 シルバの能力は自身の念を重力に関係するものか、質量の…

文章の練習に

連載再開とかコミックス発売とか何の関係もないタイミングでHUNTER×HUNTERの考察(と云うほど大したものではない)を書いていこうと思ってます(今更)。なんだか妄想の方が多くなってますが…… この事もう書いてる人いるよって場合はご容赦ください(ー ー;) た…