十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近接戦闘中心

フランクリンの能力名がダブルマシンガンだから、あ、でもサブじゃないからまあまあ射程あんのかな?というのがきっかけだったんですが、そう考えるとスパー(ハンター試験でギタラクルに殺された人)はちょっと惜しい存在だったのかも。 遠距離ほぼ唯一と言…

念弾

もしかしなくても“硬”の状態なのだとしたら、フランクリンのダブルマシンガンの威力が強烈なことにも納得。 って前にも書いたっけ? でもグリードアイランドに出てきたボクシングのアイツの散弾はそんなでもなかった、放出系なのに。ただ念の練度が低いだけ…

アシスタント

先日、群千キリ先生という方のマンガを読んだんですが、そのマンガの数コマに冨樫先生っぽい絵柄がチラホラ見受けられまして。まあ、冨樫先生のその画風も元ネタがありそうだけど。で、たとえ多少真似だったり影響だったりだとしても描けるって事が重要で、…

新銀河英雄伝説登場人物感想

長い割に中身が薄いのは仕様です。 12話まで観ました。これで一応一区切りですよね。どうしても前作と比べがちになる感想を書いていきます。 というかねー、ポプランとか前作に寄ってるからそれはもうどうしようもないですよねー。 原作ありきでこういう容姿…

そっかー、惜しいんだよなぁ

銀河英雄伝説-Die Neue These -を3話ほどやっと観ました。 ちょい不恰好だなーって思う動きがあったり何か下手だなーとか思ってしまってごめんだけど、宇宙船とかの飛行体が宇宙を飛行している様はやはり胸が踊るほどカッコよく、宇宙はロマンに溢れてますよ…