十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素材集めがめんどう

やり込み要素ってそういうことなんだろか? 時間がかかるゲームが増えた気がして、だからゲーム実況を見るようになった気もする。 いや、楽しいは楽しいんだけど。というかケジメつけてキチッと終わらせられるなら何の問題も無いのか。 武器防具強化は楽しみ…

MGサヴァイヴのトレイラーを見てみて

やっぱり正直どうなの?と思ってしまった。 どっかのゲームのシステムやら設定やらを寄せ集めて作ってみた、みたいな印象を受けました。どうなんだろ、コレ。 それと、カメラワークがどこか違う。こうしてみると違うものだなーと感じた。どこがどうとかは分…

えらいの来ちゃったなー

モンハンとか討鬼伝などでキャラメイクする時、老人の顔があったりしますよね。 別に歴戦の強者(ツワモノ)って設定ならいいんですけど大抵は“新しく配属される新人です”っていう紹介のされ方なので、受け入れる側としては「今まで何やってきた人なの⁉︎」な…

ボツ小ネタ

そういやトンパさんってハンター試験スゲー挑戦してんだからジンと一緒になった事もあるよね、などを書こうとしたら既出だった。そりゃそうか。 トンパは試験に35回挑戦し、連続試験出場は30回との事(ゴン君達が合格した回の時点で)。 ジンより後輩でゴン…

“使えない筋肉”というよりは

“使えない身体”の方がしっくりくる、のか? どちらにしても言われて嬉しい言葉ではないですよね。という、昔こういう事あったねーと笑い話になりつつであろうことを気の向くままに綴ってみようと思います。 注)トレーナーでもなんでもない少し筋トレしてるだ…

ラピュタのロボット兵

いつかの2broRadio内で「あれ、ラムダっていうの?へぇ〜。小説だと名前出てるのかな」なんて話が出ていて、小説出てんだ⁉︎と思ったので読んでみました。内容はどこぞのレビューにあるように原作(アニメ)をほぼそのままノベライズにしたものなので脳内で映…

ハンターハンター連載再開

そしてコミック35巻が発売。 嬉しいな(^ ^) しかしまだ読んでない。