十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2021-01-01から1年間の記事一覧

ディビジョン2でこーなったらいいなーな事

レイドでしか出ないもの、せめてセット装備(胴とバックパック)はサミットで出るようにしてもいいんじゃないかと思う(フューチャーイニシアティブとファウンドリーブルワーク)。 目標アイテム選べるだけではね。難易度レジェンダリーじゃないと出ないとか…

ディビジョン2 ストライカーセット装備の中身が変わったって

既に色々なところで(主にYouTubeでだけど)色々な方がビルドを考えてくれているので今更ここでやる事でもないんですけどという前置きは念のために書いてるので飛ばしてください。というか別にビルド紹介でもなかった。 あと諸々名称が違うかもしれませんが…

ちょっと思った事・15

もう“反抗期”じゃなくて“自立期”でいいんじゃないすかね。 反抗期ってのが、子どもを自分の言いなりになる都合の良いものにしようとする大人のエゴに思えてしゃーない。 反抗だと思うから対立するのであって、自立しようとしてるならそっと寄り添って応援す…

そういえば見逃してた

銀河英雄伝説ノイエ・テーゼの劇場版。 あと、今の大河に置鮎龍太郎さんが出てたんですって?そんなの絶対かっこいいに決まってるじゃん。あー、しまったなあ。 置鮎さんは銀河英雄伝説ではエミール・フォン・ゼッレ少年の役でしたね、確か。

ハンターハンター読み直し進まず

YouTubeで某オタクの人がハンターハンターの事も語ってるぽいので、もうそれでいんじゃね?と思う。ネタが出なかったら動画見るよ、あれだけ深読みできる人がいるならわたしのような浅瀬で楽しんでるヤツの考察など要らんのだけど。 やっぱりまずはハンター…

応援したい気持ちはある

マンガ、セスタスが好きなのでアニメ化してくれて嬉しく思います。 ただ、キャラがCGなアニメがなんか苦手なのよねー。グラグラ細かく動くからかな。動かせる割に無表情だったり。技術的にまだ難しいのかなぁ。刃牙(地下格闘編)のOPは好きなんですけど。ア…

シルバの力量

上空からヂートゥに知覚されずにピンポイントで攻撃を当てるってすごいよね、という話です。 ゼノがある程度ヂートゥの動きを誘導してたんでしょうが、標的がどう動くかの予測とか、仮に感知されてもその時には回避不能なくらいの速度にしてんだろなーとかの…

プロテインて負担かかる問題

毎月支出が大変よねー、という話ではないです。大変だけれども。 ナイアシンで鬱消しやろうと思って某サイトのレビューを色々見てたら、プロテイン5gから始めてますみたいなのをチラホラ見かけて、そんなだったら卵1個すら食べられなくない?なんて思ってま…

ちょっと思った事・14

アニメが好きだと思ってたんですが、気のせいだったかもしれません。いやまあ、好きは好きだと思うけど。 人が苦手で同じ空間に居るだけですぐ消耗してしまう、特に朝とか。エンジンがかかってきてようやく2人くらいまでならなんとか話せる。 アニメだと自分…

辿り着けなかった幾千ものカザリル

マンガ家さん(に限らずクリエイターな方たちはそうかもしれんが)の創造力ってすげーなと毎度感心してしまう。 きっちり組み立ててくのもすごいけど、この時は考えてなかったけどあとあといい感じに回収できた、とか、ネタが無くてネームに時間が掛かった、…

筋トレも結局だよ

体質で向き不向きがあるなーというのを最近実感してます。 腕立てとか腹筋は家でもできるので才能の有る無しがわかるハードルはかなり低いです。才能なんて効果が出るまでの速さでしかないので、続けていれば筋肥大するしベンチプレスだって100kgでセット組…

ディビジョン2あれこれ

何周(という表現が正しいか分からんが)かしてエコー見ると、シェーファーと部下たちのやりとりがよりわかって面白い。 シェーファーはストーリーでもわかる通り組織の中でやっていける人。オデッサ・ソイヤーとは昔馴染みらしいけど、どこかの特殊部隊で一…

紅緋さん無双は見れるのかしら

そんな『もののがたり』12巻発売中です。まだ買ってないけど(緊急事態宣言下ですからね、買い物も極力控えてますので。でもあんまりアレだとお店もピンチだし。うーむ……)。 いろんなマンガでなかなかに魅力的な巨女が出てきて嬉しい限りですが、一推しは紅…