十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ的表現…それとも?

ゴン君の筋力の話、ハンター試験終了までの。念を体得すると力が底上げされそうなので。 ハンター試験の4次試験中、クラピカ,レオリオ,ポンズの三人を背負って洞窟から出てくるシーンがありましたが、思い返してみるとすごい力ですよね。三人プラス荷物合…

新人発掘オーディション…?

無料で読めるマンガのアレコレを廻ってくと同じような設定のマンガが目に付いたりします。時期も重なってるし大丈夫なのか?とか思ったりしますが、出版社側から何かお題が出てそのテーマに沿ったマンガを描いた、って事なのかな。だったら納得。その中から…

角度を変えて観てみる

一方向からだけだとこれしか正解が無いようにみえて、それに当てはまらない自分はどうしようもない劣等者なのだという錯誤を植え付けられたりしますよね、大人(というか歳上の人)に。 そんなとこからじゃなくてこっち来てここから見てみなよ、ちょっと面白…

思考回路の悪癖

自分の実力を把握して自己評価出来てる人は問題無いんですけど、そうじゃない人は自己を顕示したくなったりここで一発かましとくかみたいになって残念な結果になります。じゃない人の場合はまず実力を伴ってないことの方が多いですよね。自分の事です。 変な…

サプリの体感

結局は自分で試すしかないんだけど、あまりコレは効いたなーっていうのは無いです。 同じワークアウトドリンク飲んでても、その日によってバテたりガンガンにトレーニング出来たりとバラつくので自分の体も当てにならないという… そうそう、日本のプロテイン…

ソレでパクリって言われてもなー

『見栄っぱりシンドローム』が『彼氏彼女の事情』のパクリだって何処かでザワついたらしい。主に“見栄っぱり”の部分で––学校では容姿端麗文武両道人当たり良しだけど家だと中学の体育ジャージが普段着とかメガネとか髪を結わいてるetcetc… そんなん言ったら…