十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2020-01-01から1年間の記事一覧

どっちのタイプ?

興味を持つこともなくはないけどそんなでもない、自分はなんて自発性やら探究心やら好奇心を欠く人間なんだ。と思ってきました。 何時だったかテレビで私の好きな脳科学者の方が「色んなことに興味を持つ人と身の回りのことで満足する人とで2通りのタイプが…

ちょっと思った事・13

フィクションのなかでこれはフィクションでした、ってやられると冷める。 マルチエンディングのゲームならすんなり受け入れられるんだけどなー。最初からシナリオ分岐しますよって明言されてるからかなー(まああんまり好きじゃないからマルチエンディングの…

久しぶりのディビジョンエージェント

少しやって消した(ディビジョン2ですよ)。 やっぱり気に入ったキャラ作れなくてこいつを育てようって気にならない。 あと微妙な挙動してムムムってなる。 急な大ダメージも勘弁してほしい、そりゃ実際には遠くからスナイパーライフルで狙撃されたらあるか…

狙ってたのか結果的になのか

クロロvsヒソカ戦の後、ヒソカの獲物となったクモの面々。その最初の犠牲者がコルトピとシャルナークでした。 先の戦闘でクロロの手助けをしてたので優先的に狙われたという事も無きにしも非ず。ヒソカが死んだと思って油断していただろうし、コルトピは戦闘…

ちょっと思った事・12

自由度の高いゲームって生き様が問われますよね。 善人ぶろうが悪人ぶろうが卑怯だろうが、軸がぶれてなければどういったプレイスタイルでもいいと思うんですが、優柔不断で価値観ブレブレな私は思わぬところで自分自身と向き合う羽目になったのでした。いや…

サンゴの霊障考察

『夕闇通り探検隊』のゲーム実況動画やコメントを再び観てるんですが、これってこういう事?と思ったことを綴っていきます。毎度ながら既出だったらすいません。 メロさんもといメロス散歩後の日常パートでサンゴの姉・アイが夜な夜な泣き散らしてサンゴが「…

ちょっと思った事・11

筋肉が好きで早く隆隆にならないかなぁと常日頃思ってるわけですが(筋発達は遅い、筋トレ頻度と強度が低いから。筋トレツライし)、病気や事故とか先天性のもので肉体自体に何らかの不具合が生じたり、神経系がうまく機能しなくてアウトプットし辛かったり…

ディビジョンエージェント開店休業中

敵が硬いし攻撃痛いし疲れる。 難易度下げて好きな武器使えばいいんだろうけど、そういうもんでも無いような。 あとなかなか気に入ったキャラが作れなくて先進められない、おそらく最初のとこをやり直してるのオレが1番なのではないかと思うほど。 でも最初…

水が先かプロテインパウダーが先か

シェイカーに入れる順番の話です。 基本的には水を先に入れる方が、シェイカーにパウダーがくっつかずよく混ざる、とされています。その方がシェイカーの目盛で水をどれくらい入れたか分かりやすいし。 でも溶けやすいパウダーだったらどっちが先でもあんま…

ちょっと思った事・10

昔よく、甘えんなとか、甘え過ぎって言われたことがあって、でも何が“甘え”なのかピンとこなかったんですよね。 だいぶ前に読んだラノベに「兄ちゃんお前のこと嫌いになるぞ」みたいなセリフがあって、言われた妹は兄に甘えてぐずってたことを自覚した、みた…

潰れるのは個性じゃなくて精神の方

冲方丁先生の小説の書き方本に、確か、指導されたりで消えるようなものは個性ではない、どうしたって出てくるものが個性なんだ、みたいな事が書かれていて、その時はそういうものかなぁ、そういうものだなぁなんて思ったりしてました(もしかしたらその程度…

『麒麟がくる』第一回に大塚明夫さんが出演するって!

楽しみなようななんだかドキドキしますね。 『真田丸』に高木渉さんが出た時くらい嬉しく思います。 観よう。 声優が実写に出る事云々や俳優がアニメで声を当てる云々に関しては、まあ、別で書くかもしれないけど面倒なのでたぶん書かない。前ほどこだわる事…

ちょっと思った事・9

まさか須藤K文の脚本がほぼそのまま採用されてドラマ化(時代劇だけど)するなんてなー。 時代がミスター・平均に追いついたか。これからも慶文は世界のスタンダードであり続けるだろう。 あともういっこマンガの話をしようとしたけど忘れた。