十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2023-01-01から1年間の記事一覧

誰かに言えるようなものでもない話

『ドラミちゃん アララ 少年山賊団』だったかな。 で、のび太たちの祖先がスネ夫の祖先の金持ちん家に米盗みに行って、その後鍋で炊いて食ってたのを見て、 当時は焼いた飯って美味いよね、くらいにしか思ってなかったけど、今だったら米食って「うめーよー…

私もやってみたい・2

『チェだぜ!』 『乙女の祈り』の作曲者をバダチェフスカだと思ってたけど、バダジェフスカだった。 ジェだった。 チェだぜ!

私もやってみたい・1

『言語化できないのコーナー』 バックトゥザフューチャー2で、 おばあちゃんがチンしたピザが1番美味いなあ というシーン 子供のときからこのシーンが無性に哀しかった。

私の中にある偏見

小説のコミカライズはいいのに、マンガのノベライズがいまいち受け入れられない。 何故だ……

ちょっと思った事・26

ギフテッドとかいいですね。私もIQ高い世界を見てみたいものです。 コミュ障とかおんなじ苦労しててIQも低い(まあ普通だけど、普通だと思いたい(/ _ ; ))なんて救いが無さすぎる…… あと二十歳超えたら只の人って、それまでは色眼鏡で見てくる人がいたけど…

ちょっと思った事・25

神話の神々ってだいたい戦ってますね。 ということは、戦争を放棄すればすなわち人類は神を超えたことになるのではないでしょうか。 なーんてことをヒストリーチャンネル観て思いました。

久しぶりに筋トレ関連の話

なんとなくですが、内股(というのか骨盤をこう、谷折りするイメージ)になった方が腹筋の中央部(所謂シックスパックの縦線部分)に効いてる気がします。 ドローインの時だけかな。 解剖学とか筋トレ的に合ってるのかはわかりません。 ケガにつながる可能性…

春だからかなぁ その2

最近ジグザグと云うバンドの『promise』って曲ばかり聴いてます。 なんか曲調が懐かしくて。95〜96年のヒーローもののエンディングテーマっぽいのよね(完全に勝手な個人の見解ですので) しばらくしたら違う曲も聴きたく思ってます。

ちょっと言いたいこと

覇王色の覇気……だと。 おれは、ビタミン色の尿だ!(どーん) (たまに鮮血色の尿だ) 久しぶりに更新してまで書きたかったことがこれか!

ちょっと思った事・24

頑張ってる度合いは他からはきっとわかりにくいはずで、他の人からはそうでもないように見えても本人にしてみたらかなりいっぱいいっぱいだったりします。 なので、もっとこうしたら、とか、じゃあ次はこれをやらなきゃ、とか言われるとかなりしんどいですよ…

昔読んで知ってたのになー

バーベルスクワットやデッドリフト、ベントオーバーローなどを行う際はかかと重心が基本とされています。最近は足裏の中心(ミッドフット)に重心を持ってくるのが割と主流なんでしょうか。 何故運動時にはあり得ないかかと重心なのか、それはなるべく前にバ…