十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近読んだマンガ

レビューが良さげだったので『圕(としょかん)の大魔術師』と云うのを読みました。1巻でも若干感じてたワンピース感が2巻では倍増で、まあしょうがないのかなと思いつつもそこはがっかり。空挺ドラゴンズのジブリ感よりこっちの方が残念な気分でした。続き…

PUBG反省会

PS4版やってます。なんとなく下火な気配を感じてますが、どんなものかと思って。 エイムがホント難しい。動画見て、ちゃんと当ててる人って上手いなーと改めて感心してます。そして自分のエイム力が無さ過ぎて凹む。クソエイム。上手くなる気配が無い… クソ…

ちょっと思った事・1

器が小さい とか言う人が居ますよね。 じゃあ最初からその人の希望通りにこちらが振る舞ったとして、向こうは別に感謝しないですよね。 結局、そんな事を言う人は自分の都合がいいように他人を動かしたいだけなんじゃないかな、とか思ったわけです。 なので…

一回でスパッと決めたい

パソコンとかケータイとかゲーム機とか、初期設定して少し触ったあと初期化することが結構な割合で有る。 なんでかなー。

便利だけどな

いわゆる“中二(厨二)”とか“キター”とか“ドリ系”とか、分かりやすさはあるけど、そのせいで却って解釈が浅くなったり思考が狭まったりして勿体ないこともあるんではないかなとか思ったりする。そういうのが相応しい場なら、というかもともと発生した所で使…

WPCでも大丈夫だった

プロテインはバナナ味が好きなので各メーカーさんにも出してもらいたい。 今はオプティマム(普通はオプチマムって言いますね)のゴールドスタンダード。あとはオールマックスとマッスルテックなど飲んだりしてました。 物によってはクレアチンなども入って…

白泉社オンラインで割と楽しみだったマンガ

『瑠璃龍守護録』好きだったんですけど“マンガpark”に移行したら載せてなくて割とガッカリした記憶があります。それと『ニャンコ先生が行く!』とか『男水!』を目当てでアプリダウンロードしたようなものだったので(今では色々楽しく読んでます)。 龍が出…

ゲームのようにはいかないね

もう一回ステ振りしてえ! でもそんな経験値稼いでないだろうから大して能力上がんないだろうなー。つらみー… 向き不向きってどうやって決まるのかねー?小さい頃から明るいとかおとなしいとか大勢が好きとか1人が好きとか色々だしねー。まあその辺も、人に…

なんで頭に“東京”が付くのか

喰種だけでも良いじゃん、って? 確かにね。 だけどさ、マルイに“東京”って付いたらなんだかそれはとっても素敵なことに思えないかい。 つまりはそういうことなんだよ。 追記:これは何だろう。

ドローインで思い出すこと

お腹を凹めることで腹筋を鍛える種目のドローインですが、お腹を凹めると云えば“ザ・オコノミマン”(『1・2の三四郎2』に出てくる謎のマスクマン)ですよね。 <一度引退したものの紆余曲折あって復帰、ただ身体造りが間に合わずお腹が出たままだったので試…

筋発達にサプリを摂る訳

今更ですが整理しておきたいので書いときます。 細マッチョを目指すなら必要無いです。体調管理にせいぜいマルチビタミンミネラルとグルタミンを摂るくらいです。あとは食事と運動。 普通に生活しててどうしても身体が大きくならない人がプロテインやらなん…

HUNTER×HUNTER36巻

発売してたみたい。 気づかなかった… いやー、でも今回は早い気がする。 楽しみなので早く買って読もう。

メンタルが豆腐

豆腐でカサ増しっていう話ではないですので(って分かるよ)。 ちょっとでも環境が変わったり普段しないような事をしてたりするとすぐメンタルにガタが来るのが困る。 ので、 サプリで何とかしようとしてみてます。 今飲んでるのは コリン イノシトール ロデ…

セスタス新刊、第8巻発売

あぁ、面白かった。 格闘は最大のコミュニケーションと云うのは最初の方のフェリックス(だっけ?)戦にもありましたが、対戦した者同士が心を通わせ合うのはグッとくるものがありますね。 そういえば『秘伝』で、漫画のキャラで強いと思う人物のアンケート…

炭水化物は必要以上に警戒しなくてよい

減量が必要な競技をしてる人で減量中ならともかく、筋肉を増やしたいのなら炭水化物の摂取が重要と云うのはほぼ一般的な常識になっている事ですよね。 摂取タイミングに気を配る必要がありますが、インスリンというホルモンの働きをウニョロウニョロ…という…

『チャリオンの影』マンガ化を希望

できれば宮本福助先生に。 脳内では容易に想像できてるので。 主人公おじさんだし、王様おじさんだし、一番の敵もおじさんズだし、仲良くなった神士(?)はややおじいさんだし、後半若者多めに出てくるけど隣国の王様はなかなかくせのあるおじいさんだし、…

リカバリーにはあんまり

※使用感には個人差があります ピップエレキバンは、これから運動する時の疲労軽減というか、筋肉が攣りにくくなるように感じました。 ファイテンのパワーテープは、動きを最適化したような、動かす時にスムーズになったように感じました。まあ、ファイテンの…

バックバンドやサポートでのキーボーディスト

あるある シルクハットかぶりがち。 追記 ベーシストはオーバーオール着がち。

近接戦闘中心

フランクリンの能力名がダブルマシンガンだから、あ、でもサブじゃないからまあまあ射程あんのかな?というのがきっかけだったんですが、そう考えるとスパー(ハンター試験でギタラクルに殺された人)はちょっと惜しい存在だったのかも。 遠距離ほぼ唯一と言…

念弾

もしかしなくても“硬”の状態なのだとしたら、フランクリンのダブルマシンガンの威力が強烈なことにも納得。 って前にも書いたっけ? でもグリードアイランドに出てきたボクシングのアイツの散弾はそんなでもなかった、放出系なのに。ただ念の練度が低いだけ…

アシスタント

先日、群千キリ先生という方のマンガを読んだんですが、そのマンガの数コマに冨樫先生っぽい絵柄がチラホラ見受けられまして。まあ、冨樫先生のその画風も元ネタがありそうだけど。で、たとえ多少真似だったり影響だったりだとしても描けるって事が重要で、…

新銀河英雄伝説登場人物感想

長い割に中身が薄いのは仕様です。 12話まで観ました。これで一応一区切りですよね。どうしても前作と比べがちになる感想を書いていきます。 というかねー、ポプランとか前作に寄ってるからそれはもうどうしようもないですよねー。 原作ありきでこういう容姿…

そっかー、惜しいんだよなぁ

銀河英雄伝説-Die Neue These -を3話ほどやっと観ました。 ちょい不恰好だなーって思う動きがあったり何か下手だなーとか思ってしまってごめんだけど、宇宙船とかの飛行体が宇宙を飛行している様はやはり胸が踊るほどカッコよく、宇宙はロマンに溢れてますよ…

負荷をかける

学校などで何で勉強するのかなーって割とずっと疑問でした。筋トレするようになって最近その答えが出た気がするので書いてみようかなと思います。 そうか、世の中案外ば…じゃなくて、脳にも負荷を掛けてトレーニングしてたってことだったんだなーと。もちろ…

マンガ的表現…それとも?

ゴン君の筋力の話、ハンター試験終了までの。念を体得すると力が底上げされそうなので。 ハンター試験の4次試験中、クラピカ,レオリオ,ポンズの三人を背負って洞窟から出てくるシーンがありましたが、思い返してみるとすごい力ですよね。三人プラス荷物合…

新人発掘オーディション…?

無料で読めるマンガのアレコレを廻ってくと同じような設定のマンガが目に付いたりします。時期も重なってるし大丈夫なのか?とか思ったりしますが、出版社側から何かお題が出てそのテーマに沿ったマンガを描いた、って事なのかな。だったら納得。その中から…

角度を変えて観てみる

一方向からだけだとこれしか正解が無いようにみえて、それに当てはまらない自分はどうしようもない劣等者なのだという錯誤を植え付けられたりしますよね、大人(というか歳上の人)に。 そんなとこからじゃなくてこっち来てここから見てみなよ、ちょっと面白…

思考回路の悪癖

自分の実力を把握して自己評価出来てる人は問題無いんですけど、そうじゃない人は自己を顕示したくなったりここで一発かましとくかみたいになって残念な結果になります。じゃない人の場合はまず実力を伴ってないことの方が多いですよね。自分の事です。 変な…

サプリの体感

結局は自分で試すしかないんだけど、あまりコレは効いたなーっていうのは無いです。 同じワークアウトドリンク飲んでても、その日によってバテたりガンガンにトレーニング出来たりとバラつくので自分の体も当てにならないという… そうそう、日本のプロテイン…

ソレでパクリって言われてもなー

『見栄っぱりシンドローム』が『彼氏彼女の事情』のパクリだって何処かでザワついたらしい。主に“見栄っぱり”の部分で––学校では容姿端麗文武両道人当たり良しだけど家だと中学の体育ジャージが普段着とかメガネとか髪を結わいてるetcetc… そんなん言ったら…