十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

セスタス新刊、第8巻発売

あぁ、面白かった。

格闘は最大のコミュニケーションと云うのは最初の方のフェリックス(だっけ?)戦にもありましたが、対戦した者同士が心を通わせ合うのはグッとくるものがありますね。

そういえば『秘伝』で、漫画のキャラで強いと思う人物のアンケートがあって、セスタスからはエムデンがランクに入ってましたね。

確かに彼の生き様は到底真似できるものではない、狂気にも似た強固な意志で目標に到達しようとするのは、拳闘の強さだけでは計れない生き抜く力を感じさせますね。セスタスにはこういう強さは無いのでランクに入らなかったんでしょう。たぶん。ちゃんと読んでないけど。

夏目房之介さんも記事を載せているのを見てものすごく懐かしい感じがしました。

またマンガ夜話やってくれないかなー。とりあげるマンガの作者の許可さえ取れればYouTubeで番組流してしまっても良い気がする。