十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

WPCでも大丈夫だった

プロテインはバナナ味が好きなので各メーカーさんにも出してもらいたい。

今はオプティマム(普通はオプチマムって言いますね)のゴールドスタンダード。あとはオールマックスとマッスルテックなど飲んだりしてました。

物によってはクレアチンなども入ってたりするのでスプーン一杯あたりの量が多く確実な数字ではないですが、プロテイン含有率がどれも75%〜80%くらいなのでWPIの割合はそんなに多くないんじゃないかな。説明文にはWPI入ってますって謳ってるけど。ダマになってるのってWPCの部分だよね、きっと。

アイソレートだとプラス千円くらい高くなるイメージ。でもそこまでお腹が張ったりゴロゴロしたりしないのでまあ良いか、と。ん……?してるかもしんないなぁ……

そうなるとバルクスポーツのアイソプロ(ナチュラル)が価格的にも1番かなー、溶けもいいし、味も気にならないので。

なので、カゼインかエッグがあんまり合わなかったみたい。タイムリリースプロテインは飲めなくなったけど大した問題ではない。豆乳と混ぜて飲んだりするので。(吸収の速さはあまり問題ではないという研究結果も出てるようだし、プロテインと豆乳のカロリーを気にするくらいなら他の食事とかお菓子とかでカットするよね。大会前の減量期でもなければそんなに神経使う所じゃないかなー。まったくの見当違いかも。個人の感想を信じすぎないように。)

WPIだと精製されて無くなってしまう免疫力を高めてくれる成分がWPCには入ってるそうなので、乳糖不耐症でなければWPCだっていいよね。

お腹ゴロゴロでユルユルでも気にしねえぜ!って思ってる方がいるかもしれませんが(居ないと思うぜ!)、それだけ体に負担を掛けてるということなので、自分の体に合ったものの方が良いです、ということをいつだったかのマッスルアンドフィットネスのブロック・レスナーの記事を読んで思いました。

最後にもう一度、バナナ味のプロテインを各メーカーさん出してくれないかなー。と思ったけど割と飽きた。