十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

思考回路の悪癖

自分の実力を把握して自己評価出来てる人は問題無いんですけど、そうじゃない人は自己を顕示したくなったりここで一発かましとくかみたいになって残念な結果になります。じゃない人の場合はまず実力を伴ってないことの方が多いですよね。自分の事です。

変な劣等感を植え付けられたらそうなるのかなーとか思ったり。0か100でしか評価されなくて、しかも100っていうのはプロと同じ(社会でも通用する)レベルなので子どもではまず不可能、結果何をやっても否定されることばかりでした、そういえば。

なのでちょっと噛みつきたくなったりしてもう少し落ち着こうと反省したりしてます(というか、変なスイッチ入ると鬱思考になるのが嫌だ)。ついでに恨み節をもう一つ。お前が好きなものにはそんなに価値無い=お前自身にも価値なんて無いからなっていうニュアンスの事をよく言われてたなー。まあ、センスが無いのはどうしようもないことだけど、そこまで堕とすことなかったよなと今なら思う。それともそんなに増長して生意気だったかなー…

いやー、最近見た動画の会話のやり取りが良いなーって思って。この人たち若いのにオトナだなーと感心したのでこんな事を綴ってみました。