十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

筋トレも結局だよ

体質で向き不向きがあるなーというのを最近実感してます。

腕立てとか腹筋は家でもできるので才能の有る無しがわかるハードルはかなり低いです。才能なんて効果が出るまでの速さでしかないので、続けていれば筋肥大するしベンチプレスだって100kgでセット組めるようになる(たぶん)のが筋トレの良いところです(やってみるだけのハードルは低いので、ネットや雑誌で筋トレ方法学んで3ヶ月くらいで効果出ましたけど?みたいな細マッチョは単に自分は有能であるという事をアピってるだけの人という偏見を持ってます。なんでもそつなくこなせてウラヤマシー!)。ちなみに私のベンチプレスのセット重量は40kg止まりでした。時節柄スポーツジムに行けない/行きにくい状況になったのですが、そこから1年くらい真面目にやってれば55kgでセット組めるようになってたらいいかなあぐらいですね。まあそんなもんです。

そんで、トレーニーさん方の真似して(一粒でまあまあな内容量の海外)サプリを飲んでたら体が受け付けなくなりまして。本当にそうなのかは分かりませんが(運動量や体重が違うんだから同じ量摂ろうとするのがそもそもの間違い。でも同じ量摂ってても平気な人もいる。ある種のビタミンなんかはガッツリ摂らないとっていうのもある)。でもなんだかダメでした。単に合わないサプリを摂って一時的に不調になってる可能性もなくはない。

まあ、これからは無理しない範囲で筋トレとか運動を続けていけたらいいかなーとは思ってます。筋合成しやすいかどうかより内臓の強さの方が重要。

あ〜あ、勉強も全然だし芸術方面もサッパリだしコミュ障だし、最後の希望がゲームと筋トレだったんだけどどっちもダメだったじゃねえか。どの方面にも少しの才も見出せない私はもうどうにもならんよ!というのが今の本当の状態です。

どうしたらいいんだろ……頭を抱えながらピーズの『生きのばし』を聴いてます。