十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

シルバの力量

上空からヂートゥに知覚されずにピンポイントで攻撃を当てるってすごいよね、という話です。

 

ゼノがある程度ヂートゥの動きを誘導してたんでしょうが、標的がどう動くかの予測とか、仮に感知されてもその時には回避不能なくらいの速度にしてんだろなーとかの感覚だったりがすごいですよね。

これ出来んのはゾルディック家ぐらいだろうけど証拠が無いんだよなー、っていう腕前だから公には捕まえられないし堂々と暗殺一家を名乗れるんでしょう、か。(でも賞金首にはなってたような)

 

シルバとゼノがキルアの頭の針の話してる時乗ってた竜のような生き物が雲の上を飛んでたんで、そこからヂートゥを狙撃したと思われる。

 

飛行機が飛んでるのが大体上空1万メートルなんだとか。流石にそこまで高くないだろうけど。念能力者でも落ちたら無事には済まないよね。上空1000メートル、でも行き過ぎかなぁ。

世界最高峰のスナイパーの狙撃距離が1キロメートルとかなんとからしいので、まあそれの縦バージョンと考えれば行き過ぎでもないか。でもなー、念がそこまで強力とは思えんのよねー。

 

地面に立ってそれより少し威力低いかなーくらいだからウボォーもそう落ち込むことないって。ガンバガンバ。