十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ディビジョン2 ストライカーセット装備の中身が変わったって

既に色々なところで(主にYouTubeでだけど)色々な方がビルドを考えてくれているので今更ここでやる事でもないんですけどという前置きは念のために書いてるので飛ばしてください。というか別にビルド紹介でもなかった。

あと諸々名称が違うかもしれませんがメンドイので調べてないですのですいません。

 

変更点はストライカー4部位で発動するストライカーギャンブルが、弾を外してもスタックが減ることが無くなり、代わりに毎秒2スタックずつ減少していくようになりました。

 

おすすめとかはないですが、サブはネームドショットガンのロックンロールがいいですね。ネームドじゃないacs-12(実銃はaa-12だっけ?)でも良い。それである程度スタック溜めてメインに持ち替える感じです。

センドオフで長距離からそれを狙ってやろうとしましたが失敗でした。

失敗その2

黄盛りでコンデンサー。連射速度遅くてストライカースタック溜まりませんでした。ロックンロールを使えばもしかしたら……でもスキルの方も大したダメージ出なかったなー。

青盛りもイマイチ。ソロだとハンターズフューリーの方が強いです。パーティーで行くならもしかしたら……

 

今のところ何とか使えるのはメメント入れて青4赤3の、メインがテストサブジェクト(パーフェクトインシンクのアサルト。特性に連射速度を入れてますがカバー外かクリ率が良さげ)。ロックンロールでスタック溜めてテストサブジェクト+半盾。他1部位はグルーポソンブラ。クリダメ上げた方がダメージ出てますよね、知らんけど。

バンシーパルスがあるといいですね。

 

まあ、基本は赤盛りでカメレオンなのではないかなー。コヨーテマスクはお好みで。武器ハンドリングを上げてます。

 

 

色々なおすすめビルドを参考にしてみましたが、結局立ち回りなんだな、というのが身をもってわかりました(何度床ペロしたことか……)

 

あと新コンテンツは延期になったそうです。一向にかまわんけど。

 

追記

いつ来るかわからないけど次のアップデートで盾でインシンク発動しなくなるって。

だから上記のビルドは使えないね。載せといて何だけどもう消したビルドだからまあどうでもいいね。

あとインティミデイトも仕様が変わるそう。

苦労してハンターキラー取ったのに(これを使ってるビルドは無いので別に良い)。