十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

プロテインて負担かかる問題

毎月支出が大変よねー、という話ではないです。大変だけれども。

 

ナイアシンで鬱消しやろうと思って某サイトのレビューを色々見てたら、プロテイン5gから始めてますみたいなのをチラホラ見かけて、そんなだったら卵1個すら食べられなくない?なんて思ってました。プロテインパウダーの方が消化吸収が良いから普通の食事より負担少ないんじゃないの?なんて思ってたんですよ。

 

ただまあ、前に書いたかもしれませんが体がプロテインを受け付けなくなったので、あぁそういうことかと、やっと合点がいきました。

最後の方は1日1回タンパク質30g摂れる量飲むか20g摂れる量を1日2回飲むとかして2週間もすると体調が悪くなってたんで。飲めてはいたけど体は許容してなかった模様。吸収の良さが仇となったか。まあ単に運動量が足りてなかったんだろなー。

だが、その運動すら体が追いついてこないという。筋トレもそんなに追い込む程やってないのに2週間くらい(1日おきくらいのローテーションで)やったらもうヘトヘトで1ヶ月休まないといけないくらい虚弱。どうしてこうなった……

 

プロテインは、体調整ってきて筋トレも適度にできるようになったら少量からまた試してみようかなーとか思ってます。