十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

応援したい気持ちはある

マンガ、セスタスが好きなのでアニメ化してくれて嬉しく思います。

ただ、キャラがCGなアニメがなんか苦手なのよねー。グラグラ細かく動くからかな。動かせる割に無表情だったり。技術的にまだ難しいのかなぁ。刃牙(地下格闘編)のOPは好きなんですけど。アレ良くできてたよなーと思う、賛否あるようだけど。というか否の方が多いのか……?

内容もだいぶ端折ってて、まあそれはしょうがないなと思うんだけど、セスタスの内面の機微やらもう少しあったらよかったなー、かな。

ザファル先生とナレーション逆でも良かったように思ってしまうんですけどそれだとありきたりなのかなー。まあ、ザファル先生もそこまで歳ではないし。若い子の声の聴き分けが出来なくてルスカとネロは同じに聴こえてしまった私の耳のポンコツ。ゲティがかわいい良い声してましたね。誰だかチェックすんの忘れたー……

フェリックスは水島裕さんっぽい高くて軽い感じの声、今だったら森久保祥太郎さんがいいなあと思っててでも人気声優だから無理かなーとも思ってたのでホントに森久保さんだった時はスタッフさんとのシンクロを(勝手に)感じましたイェイイェイ

ってアニメ終わってるやないかーい!短くね?

ここまでもっと早く書く予定だったんですけど、気付いたらねー、終の字が……