十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

筋トレをする上でのサプリと云うものを再考してみる

色々摂りたくなったので、何が(自分にとって)必要なのか纏めてみる。“纏”っていう字書けないな、そういうの増えたなー。関係無いけど。

マルチビタミンミネラルは必要、あとプロテインがあれば良い。なんだ、思った以上にシンプルだった。

まあ、摂れるんだったら摂った方が効果的ですよね。

1年以上筋トレしてるけど筋肉に効かせられてるかわからないという人はパンプ系のを飲んでみるのもいいかもしれない。

どうせ筋トレするんだったら少しも無駄にしたくないという想いが強すぎて色々摂りたくなるんだな。精神的に追い込まれてるのかもしれない。この辺のバランスをうまく取れるようになると、全部の物事も余裕が生まれそうだ。というのは言い過ぎかな。

つまるところ(漢字振ると、詰まる所?)、筋トレとかサプリがどうとかではなく、精神状態の問題だったようだ。もっと大らかに構えられるようになろう。そして深呼吸しよう。