十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ちょっと思った事・11

筋肉が好きで早く隆隆にならないかなぁと常日頃思ってるわけですが(筋発達は遅い、筋トレ頻度と強度が低いから。筋トレツライし)、病気や事故とか先天性のもので肉体自体に何らかの不具合が生じたり、神経系がうまく機能しなくてアウトプットし辛かったり、っていうのをテレビで見たり本で読んだりすると、肉体からの解放も有りだななんて思ったりします。最近手足に痺れが走ることがちょいちょいあるんよねー。

SFや都市伝説で取り上げられたりしてるネット世界での生活ってやつですね。そうなる事でお互いが真に分かり合えるようになるかは不明だし、宇宙人が物理的にやってきた時の対処法が無くなるんでは?とか考えてしまいますがまあそれは置いといて。

あと頭だけで考えてると全能感が満ちて道を踏み外しがちだから、倫理観とかそういったものが成熟しないとね。SFの嫌なとこって選民思想がどうしても付いて回るとこで、生命に関わることを割とドライに判断する。場面によってはそのドライさがカッコよく感じるところでもあるんですが。

ただ、まだ躍動する肉体を現実世界で見ていたいなあと思っています。あと頭でっかちにならないためにも身体感覚ってまだ必要かなーとか思ったり。