十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

狙ってたのか結果的になのか

クロロvsヒソカ戦の後、ヒソカの獲物となったクモの面々。その最初の犠牲者がコルトピとシャルナークでした。

先の戦闘でクロロの手助けをしてたので優先的に狙われたという事も無きにしも非ず。ヒソカが死んだと思って油断していただろうし、コルトピは戦闘向きではないしシャルの奥の手を使ってもヒソカの方に分がありそう(そういえばこの2人はクロロに能力を貸してたのか問題があったなー、シャルのケータイをクロロが持ってたのでシャルは貸してそう、コルトピはフェイクっぽい。もう一回読んでみないとな。クロロに能力を貸してるならというか盗られてるならあそこに居る意味ってあんまり無いように思うのね。万が一を考えるならもっと戦闘向きの誰かを配置してたんじゃないかな)。能力は返してたけどケータイ返しそびれてたからシャルが能力を使えなかった可能性はある(そろそろケータイ機種変更しようかなって時期だったのかもだからシャルが持ってたスマホでもある程度使えたかも)。

何が問題かっつーと、暗黒大陸行きの船で乗員か客に紛れたヒソカを炙り出すのにコルトピとシャルナークの能力が必要不可欠だった事です。コルトピは船にあって不自然でない物をコピーしてばら撒けば全体を把握出来るし、シャルの能力で周り(特にハンターやお偉いさん連中)に気付かれず人海戦術をとれましたもんね。

それとクロロがロクな念能力を盗ってないことがバレてしまいましたね。今のところ一番の足手まとい。まあ、作戦立案の頭脳はあるし戦闘術も長けてるので役立たずではないか。ただ、念能力盗り放題な状況ではあるのでCQB向きの能力を盗るんじゃないすかね。

まあ、シャルとコルトピを狙ったのは結果的にそうなったんだと思うけど流れはヒソカに向いてそうです。

 

船内という閉鎖された空間でもモラウさんとゼノじいちゃんの念能力は遺憾無く発揮されるんだな、なんて応用力のある能力。いいなー。