十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

バンジーガム

ガムのようにくっ付きゴムのように伸び縮みするヒソカの能力の一つ。使用メモリが少ないためヒソカがどんな状態(長期の戦闘による疲労や瀕死)でもほぼ100%発動出来る。

直接打撃でも付けられるし念を伸ばして付ける事も出来るので厄介な能力です。バンジーガムとモラウさんの煙の能力は羨ましい上に攻略法が見当たらない。ホントにこういう能力考えるの苦手です( i _ i )発想が貧困なんだよなー。能力考えるの苦手だけど好きなんですよねー。

で、バンジーガムの何が厄介って、それで目,耳,鼻,口を塞がれたらもうアウトな処です。自分の意図しないところで呼吸の自由を奪われるってかなりキツい。

ヒソカの体から離して使用した場合どのくらいの時間維持できるのか不明(記述があったら付け足します、読み返してないもので…)ですが、距離さえ離れなければかなり長い時間維持できるとしたらお手上げですよ。実際マチをがんじがらめにしてましたもんね。マチの筋力をもってしても解くことは出来なかったので、あれ?ジャッジメントチェーンより拘束力あるんじゃないの、なんて思ったりしました。たった今。