十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ボツ小ネタ

そういやトンパさんってハンター試験スゲー挑戦してんだからジンと一緒になった事もあるよね、などを書こうとしたら既出だった。そりゃそうか。

トンパは試験に35回挑戦し、連続試験出場は30回との事(ゴン君達が合格した回の時点で)。

ジンより後輩でゴンより先輩のハンターとは大体ご一緒してる模様。カイト,サトツさん,メンチ,ブハラ,センリツ,シャッチモーノトチーノなんかか?シャルナークやクロロ(?)もかな(ヨークシン編でハンターにしか見れないサイトを見ることが出来てたからだけどシャルのライセンスを借りたのかもしれない、どうなんだろ?)。まあ、何百人〜何千人と受験者が居るし、そのあと関わることになるハンターの方がキャラが濃そうなのでトンパのことを憶えている人は少なそうだ。

積極的に新人潰しをするようになったのはいつからか分からないけど年齢的にメンチは被害に遭ってそう。ただ、“仮にも美食ハンターを目指すこのあたしがそんな安物口にすると思ってんの⁉︎”とか言って知らないうちに毒物を回避した可能性はある。ありそうな気がする。そんで憶えられていない。