十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

筋トレ本

鈴木雅選手のとかもう売ってなくて買えないんですよねー、勿体無いことした。

と、いうように、なかなか重版し続けることが難しい種類ではある。今はネットでも色々情報が載ってるし(ただ、それが正解かは不明なので実績のある人が携わっている本だと安心かなー)。雑誌も出てるからそれ買えばいいんだけど、基本の一冊は欲しいところ。

フォームと呼吸法と腹圧の掛け方とかスタビライザーをスタビライズする方法とか載ってるのってないかなー。

その通りにしたけど怪我したって言う人がいるからあんまり本にしないのかなー。まあ、ジム行って指導受けるのが一番確実だしなー。

で、今まで買ってあった雑誌を読み返してみると色々勉強になることも多いので新しく本を出してもってところがあるんだろなー。