十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

MGサヴァイヴのトレイラーを見てみて

やっぱり正直どうなの?と思ってしまった。

どっかのゲームのシステムやら設定やらを寄せ集めて作ってみた、みたいな印象を受けました。どうなんだろ、コレ。

それと、カメラワークがどこか違う。こうしてみると違うものだなーと感じた。どこがどうとかは分かんないけど、ちょっと単純かな。もう少し凝った感じにしても良かったように思う。

 

いっそ1920〜1930年代のスパイっぽいものにしてみたり(ザ・ボスが主人公とか)、まったく別の時代設定でスチームパンクっぽくして、蒸気で動くメタルギアを出してみたりとか。まあ、個人的には今までのキャラは使わない方が良いと思うのでその点はサヴァイヴの感じは良いと思います(出てたりして…)。

 

 

どこぞのレビューとか色々見てたりすると、“何故こういう展開にしたのか、自分ならこうする”みたいなのを書いてる方々が居て、“へぇ〜、社会に埋もれてるだけで脚本や演出の才能があるヤツってのはゴロゴロ居るもんだな”なんて思ったりしてましたが(もちろん皮肉な意味で)、なんのことはない、こうしてみると自分もその中の一人だったようなのでこれからは遠慮せず言ってみようかななどと思ったり。