十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

メタルギアの新作サヴァイヴ

そういやそろそろ出るのか、と思ったんだが、前ほど悪い印象は無くなってた。むしろ、スネークに縛られずにあのゲーム性を楽しめるのかと楽しみでもある。ただMGSVの世界は引き継がなくて良かったなと思う。昏い人生は懲り懲りだ。

本当に何でメタルギアの名を冠したゲームにしたんだろう。新タイトルにして、メタルギアのゲームシステムを下敷きにしてます、とか一言添えといてくれれば全然納得しますよ、多分。

それともメタルギアを終わらせる為にわざと……?などと勘繰りもしたがお金と時間の無駄だよねー。

裏テーマ的にはアレに対してのアレだったりするんだろうなー。でもどっちもゲームで現すことでもないと思うんだけど。