十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

素材集めがめんどう

やり込み要素ってそういうことなんだろか?

時間がかかるゲームが増えた気がして、だからゲーム実況を見るようになった気もする。

いや、楽しいは楽しいんだけど。というかケジメつけてキチッと終わらせられるなら何の問題も無いのか。

武器防具強化は楽しみの一つだし種類が増えてくのも醍醐味の一つだしなー。でも結局そんなに使わないってなるし。メタルギアだって結局ハンドガンがメインだしな。AKとか使わない、結局。

スキルの振り方でこの武器が使いやすくなる、とかにするとまた面倒になるのかな…

その武器使ってくと経験値が上がって上手く使えるようになるっていうのも時間がかかり過ぎてその前にクリアするからあんまり機能しない。

ゲームって大変だな。でも映画や小説やマンガとはまた違う感動があるからやりたくなるんだよなー。