十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

サプリジャンキー

なるべく最小限に抑えたいんだが、効くっていうのを見ると飲みたくなる。大したトレーニーでもないのに(ノ_<)

でもあんまり色々摂ってると体的にどうなの?と心配になるのでほどほどが良いですよね。

 

そうそう、いくらタイムリリースだからっていっぺんに25gのタンパク質を摂取するのは負担が大きいと思うんですよ(当社比)。海外プロテインに付いてくるスプーンは1杯で35〜40gすくえるけど半分くらいで飲むのがちょうどいいかなー(あくまで個人の感想です)。

 

ちなみに基本は、プロテインマルチビタミンミネラル,グルタミンにしてます。自転車に乗ったりするのでカーボとBCAAも(普段も疲れにくくなるならいいのに、あまり実感は無いです)。筋肉でかくしたいなーって時はHMBとクレアチンも。関節痛いならそれ用のも。筋トレ時集中力高めたいならプレワークアウト系も。記憶力のも。美肌のも。

……こうしてどんどん増えていくんです。