十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

生き詰まってるので転生してファンタジー世界を堪能したい

“生き詰まってる”という言葉は無いです。念の為。行き詰まるをもじってます。

 

現代に転生してもね、なんかもうすぐ限界がきそうな、結局詰まりそうなのが目に見えてんですよね。

もう一回同じ出自でやり直す場合、またあの災害が引き起こされるのかと思うと絶対に嫌です。なら先に注意を呼びかけるか、そうなれば予言者扱いでカルトの宗主ルートになりそうなのでそれは勘弁。

今の時代からやり直す場合、もうSNSとか勝手に動画撮って投稿してる人たちの巻き添えくってグループLINEハブられて結局引きこもるという。今の人生と大差無いじゃん、て思うのでこれも無理。まあ、割り切れればチャンス有りといったところ。

結局現代の社会構造のしがらみに生き辛さを感じてるとファンタジー世界に行きたくなるのかなー。まあ、単純に魔法は使ってみたいので行ってはみたい、使えるならな。あと、今までの記憶があるから対人関係もマシに構築出来る、なんて思ってんのか?オレの対人スキル舐めんなよ、コンビニで買い物するだけでガクブルだわ!異世界でうまくいけるんなら現代だってそこそこうまく立ち回れる、そういう人は。

優しい人たちが多い地域ならいいけど、暗黒街みたいなところが転生先だったらどうするんだろ。

 

結論

生き詰まってるけど転生しないで今はただラッキーデッドを迎えたい

 

次のラノベテーマはこれだな。