十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ちょっと思った事・8

横断歩道渡る時、距離詰めてくる車が怖い。

ケンカ売ってんのかとも思うけど、運転手側からすると距離あると思ってんだよね、車体の先っぽ分。

まあ、ケンカ売ってる運転手もいそうだけど。

たぶん、トラック系の車に乗ってる人の方がそんなに横断歩道ギリギリまで寄ってこない気がする。

とにかく、歩行者からするとかなり恐怖を感じるので余裕を持ってもらいたい。

一方、横断歩道以外で車道を横切る人たちも、車側からするとけっこう近く感じるので怖い思いをします。

なんだろ、寄ってく側の人の方が大丈夫と思いがちってことなのだろか。

それと自転車のライト位置なんですが、ハンドル上に付けてると乗用車乗ってる人は眩しいので、ライト付ける位置は下めにしとこうと思いました。

 

あと相変わらず歩道いっぱい横に広がって歩いてる集団がいて困る。せめて対向者には道開けてください。

それから、ドロップハンドルの自転車に乗ってる人をよく見るようになったけど、だいたいフラット部分か肩のところに手を置いてて、それじゃすぐブレーキ掛けれなくね?て思ってる。

徐行してるからいいと思ってんのかもしれないけど。

曲がり角ノンストップで走ってくる自転車も怖い。ママチャリ乗ってる人をこそ警戒して歩いてる。

外怖いー。