十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ちょっと思った事・7

書いては消してを繰り返して、別に投稿しなくていいかと思ったけど結局載せてみる。

(これから書くのはあくまで素人の感想ですので。)

ここで投げさせなかったから云々みたいな意識の付け方で選手を潰すのはもったいないナー。

これからいくらでも取り返せるので、コンディションを整えていってほしいです。

その上で愚地独歩の言葉、「ベストコンディションなんて望むべくもねぇ」を頭の半分に置いとけばいいんじゃないかな。

400勝投手の金田選手は、人一倍身体を使ったが、その倍身体のケアをしたそうですし、スタルヒン選手も身体のケアには気をつけていたそうです。昔の選手だからといって根性論一択ではなく見習うべき点は多々あります。が、まったく参考にしてはいけない意見の方が耳に届きやすいと思うので、それはもう気にしなくていいよね。ピッチャーはキャッチャー以外の野手の言うことは基本聞かなくていい。

大抵ヤジで、それでイップスなんかになったら目も当てられないからなー。

他にももうちょいあったけど、まあいいかな。書いてる途中で満足してまた消しそうだから。