十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

自重片足スクワットをやってみて気づいたこと

股関節から曲げていく(表現があってるのかは分かりません)感覚がなんとなく得られたような気がしました。

やってみると、膝がちょっと曲がったところでそれ以上体が沈みこまなかったんですよね。

最初は単に筋力不足でそれ以上しゃがみ込むと尻もち着くのかと思ったんですが、股関節を意識して曲げてくとフルボトムまでしゃがめたんです。

自分がいかに膝中心の生活、じゃなくて、膝主導で動いていたかがわかった気がします。

まあ、自重片足スクワットで股関節主導の動きを体得できるかは謎ですけど。