十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

今だから言ってみる大河の真田丸

押井守監督の監督・脚本バージョンを見てみたかった。

派手→地味→派手の構成と地味パートを面白く描くのには定評がありますから。

1月から3月で関ヶ原まで、4月から10月まで隠遁生活、11月からラストまでで大阪決戦。

音楽はもちろん川井憲次さん、メカニックデザイン出渕裕さん、コミカライズはゆうきまさみさんで。

出演はいつもの皆さん(兵藤まこさんをはじめ、天帝千葉繁立木文彦さん、田中秀幸さん、くじらさん、田中真弓さん、藤木義勝さん、玄田哲章さんなどなど)。

そういえば『紅い眼鏡』のポスターと『立喰師列伝』の時の兵藤まこさんが変わらな過ぎて魂抜けそうになるくらいビックリしたなー。と思ったけどそんなに年数離れてないのか?

 

大河の真田丸では高木渉さんは良かったですよね。今の朝ドラにも出てるのを見てニヤけてしまうくらい嬉しく思ってます。

 

今度の明智光秀押井守監督で良かったんじゃね?なんて思ったりして。