十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

グリードアイランドでレベルアップ

ビスケが、ゴンを成長させる為に作ったと評していましたが、それは人生の大半を“武”に捧げてきた人ならではの評価だなーと感じました。

実際在るものとしたらオンラインアクションRPGMMORPGっていうのカシラ、PSOみたいなヤツ)になるんでしょうか。ゲームやった人ならわかると思いますが、雑魚敵倒してレベルアップって普通ですよね?アクションRPGと言ったのは敵を攻略するのに手順を考えて更にコントローラーも上手く操作しないといけないからプレイヤー自身のレベルもアップします(たぶん)。キャラのレベル凄い上げればゴリ押しでどうにかなったりしますが(そして私はゴリ押しタイプさ)。ストーリー上直接関係無いけど攻略しとくとあとあと楽、と云うアレですね。

なので、ゴンのメモリーカードにあったメッセージ通り、ジンはただ楽しんでもらいたいだけで特別ゴンの為にって訳ではなかったように思います。ただしゲーム自体はもの凄く真剣に作ったからビスケのような解釈も成り立ったんでしょうね。ジンの性格からして普通の敵って作らなさそうだし実際癖のある敵ばっかりでしたもんねー。