十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

マルトリートメント

“不適切な養育”と云う意味の言葉で私はこの前の世界一受けたい授業で知りました。

もう今更どうしようもないのですが、そういうのが影響して今の自分の一部がそうなってるんだなーと分かっただけでもまあいいかな、と思ったり。ただ、子育てとかコミュニケとったりしたらどうしたってそういう言動は出てしまうものだと思ってしまうぐらい日常過ぎるんだよなー。何かにつけてフォローしてくってのが大事なのかな。願わくば今後の世代がこういう事に気をつけれるようになってくれればいいな〜。

で、自分に現れている症状として、人前でビクビクしてしまうのと、物の数を認識するのが苦手、というのが主なものなのですが、物の数〜の方がどの例に当てはまるのか忘れてしまって…テレビで講師をしてた友田明美先生の本読めば分かるのかなー。(しかし普段の割とどうでもいい時は尊大な態度とったりもしてて単にビビリなだけでは、とか、視覚の方も眼精疲労がどうしようもなく溜まってる、とかの可能性もある)

ま、ホント今更どうしようもないんだけどね。