十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ジンとチードル

他の十二支んよりなんだか親しげで、あれ、もしかしてチードルってゴンの⁉︎と思ったけどチードルの性格からして母だったらゴンを“息子さん”呼ばわりしないでしょうね。

以下妄想。

チードルはジンと同時期にハンター試験を受けました。しかしその年合格したのはジンだけ。なので一方的に恨み、かつライバル視します。ハンターになってから何の因果かジンと組まされる事が多くなります(チードルの内心を知ったネテロの指示)。「オレがこうしろって言ってオメーがその通りにした試しがねーからな・・・」(32巻9ページ目)と云うセリフはこの過去の事があったから。おそらく若かりし頃のチードルさんは先輩であるジンの言うことにことごとく反発してたんでしょうね。でもその実力は認めざるを得ない。いつしか憧れのような気持ちが芽生えた、のかもしれないしそうじゃないかもしれない。優等生が、嫌いながらもヤンキーに惹かれてしまうと云う少女マンガのようなアレがめくるめく繰り広げられたのかもしれない(チードルの脳内で)。

そんな訳でジンに対しては素が出てしまう程ざっくばらんに話せる仲なのです。