十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

もしも鉄のハートであったなら……

キメラアント編で、最善のコンボはメレオロンのステルスとナックルのハコワレ、となっていましたが、ノヴさんのスクリームが最強じゃね?と思ったり(スクリームは億泰のザ・ハンドみたいに空間を削り取る能力、と見受けられる。和名?が窓を開く者なので削られた物が行く先は4次元マンション内の何処かの部屋ではないかと思う)。

もちろんスクリームは隠し手の一つであることは間違いないのでモラウさんですら把握していなかったから作戦に挙がらなかった可能性はある。ただまあ、一番の問題はノヴさんのメンタルにあった、ていう。もう少しハートが強ければ王にすら…そういう事に気付いて冨樫先生もああいう性格にしたのかもしれませんね。というか能力見れば若干引きこもりの性質あったのかなって分かる人にはすぐバレてしまいますよね。モラウさんがノヴさんにキツく当たるシーンが無かったのは全て察していたか今迄の付き合いで理解していたのかも。ただ、心折れた状態でもあそこまで仕事が出来るって凄い。

 

ついでに4次元マンション“ハイドアンドシーク”について。暗黒大陸までは繋げられないことから、ノヴさんの認識する“世界”でしか使えないもよう。でも実際行けば使えんのかな、どこでもドアみたいに。