十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ちょっと思った事・6

ある事を思い出す時に、

全く関係無さそうな事柄から連想していくパターンと、

なんとなく似てる言葉から記憶を手繰っていったりしてます。

他人からコレなんだっけ?とか誰だっけ?とか言われた時に連想する助けになるかと思って〇〇に近い感じだったよね、とか

□□みたいな、なんて言うんだったかね〜、うーん…

とか言うと

違う、そうじゃねえよ!と割と強い口調で返されたのでもう二度と言わない。

〇〇だろ、って断定して言ったわけじゃないのに無能呼ばわりなんて割りに合わない。だったらスッと思い出しとけ。アホウが。

 

まあ、似た言葉だとそっちに引っ張られて余計思い出せないってこともあるので、

そうですねー、なんでしたっけねー、とか言っとくのが無難なのかもしれない。