十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

相変わらずの安定感

宮本福助先生の新作『極楽寺ひねもす日記』1巻が発売中だったんですね。

というかいつのまにか連載してたんですねー。嬉しや嬉し。

その面白さは抜群の安定感を誇っている。要所要所で吹き出して笑った。

 

びっくりしたのが異世界転生(?)した島耕作(!?)も描いてるそうです。情報が処理しきれない。

島耕作=エロいっていう貧困なイメージしかないので異世界行っても枕営業してんじゃないの?そんなマンガ宮本先生に描かすんじゃないよ!とか思ってしまう。

タイトルだけで面白そうではあるけど、こういうのって出オチじゃなくてなんて言うんだっけ。なんか他に言い方があったような気がする。

 

それ描くんだったら『チャリオンの影』をコミカライズしてほしかったなー。権利問題は置いといて、あくまで希望として言ってるだけですから。