十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

ギド,サダソ,リールベルト

フロアマスターの称号を手に入れたら講演やら新流派設立やらお金に困らない生活が送れるそうだ。もし流派を設立するとして三人のなかで誰が一番それっぽいか。もちろん食い扶持である念を教えるようなことはしない。ほぼ詐欺みたいなものだよね(まあ200階まで行ってるのでそれなりの腕前なのだろうけど)。

結果としては、サダソが一番繁盛しそうではある。気の力で相手を動けなくするとかなんとか言えばとりあえず形にはなってるので。

というか、練度を上げればサダソの能力ってかなり使えたのでは?と思います。新人を狩らざるを得なくなったのはおそらく“隠”が使えず“見えない左手”が念使いには丸見えだったから(ズシはまだ未熟だったのと不意を突かれて感知できなかった、のではないかと思われます)。独学ではせいぜい“練”くらいしか習得できないのでは…よっぽど勘が良ければいろいろ憶えそうですが。リールベルトなんてダッシュ回避(オーラバースト)に念使うだけであとはただのムチでしたもんね。

そういえば“無条件”で新流派設立って言ってたので何か条件があるんですね。と思ったけど普通そうか、自称格闘家の道場とか怪しさ極まりないですよね。

ネテロ会長もフロアマスターだったのかなー。だったら心源流も簡単に創れますし。ん?天空闘技場作ったのがネテロ会長って事は無いですよね…

そういえば2、サダソによってズシがさらわれそうになったっていうウイングさんの監督不行き届きですが、武術漬けだったのでああいう俗っぽいというか闇討ちなやつに疎いんではないかと思うのであまり責めないでやっていただきたい(いざ戦いとなればどんな卑怯な手でも対応出来るんでしょうが)。

武道から身を引いたギドさんがその後売れっ子マンガ家になったのは周知の事実ですね、と云うネタはもういいか……