十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

懐かしかったので第3話だけ観た

『どろこー(共鳴せよ!私立轟高校図書委員会)』、アニメだと随分シュールで攻めた内容だな、と思ったら『ブギーポップは笑わない』でした。懐かしいなー、マクドネル・ミラーくらい。

と思うくらい絵がクリソツで、なんで緒方さんのをトレースしなかったのかは謎だけどまあ色々事情があるんだろうなとか知った風な事を思ったりしました。(前半は冗談です。予約する時にタイトル出ますから。勘違いする程まだ耄碌はしてない予定。)

そんで残念なことに『矢継ぎ早のリリー』じゃなくて『告別にはまだ早い』が完結してしまいました。長く続けるには難しいテーマだと思ってたのでダメージはそんなでもなかったですが。でももう少し読みたかったなー。“死”との対峙はちょっと駆け足だったような、でもあれでスッキリスパッとまとまった気もします。ところどころのセリフが秀逸で笑った楽しい時間を過ごせました。

なんだろうこれ、オレも死ぬ感じかな…?

主要キャラクターはみんな好きだけど今回はエイヴさんが光るものを魅せていました。

また何か読みたいのでどこかの出版社様よろしくお願いします。と言っても私には何のチカラも無いのだよ。あぁ、無情。こうして人間は権力を欲するようになるのだなあ、なーんて、ダッハハ。