十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

便利だけどな

いわゆる“中二(厨二)”とか“キター”とか“ドリ系”とか、分かりやすさはあるけど、そのせいで却って解釈が浅くなったり思考が狭まったりして勿体ないこともあるんではないかなとか思ったりする。そういうのが相応しい場なら、というかもともと発生した所で使う分には別に何とも思わないけど。マンガで使われたりすると、最上級の表現方法それで良いの?って思ってしまう。もちろんそういうネタな時に使うんだったら何の違和感も無いけど。

でも今の若いマンガ家さんはそれが普通なのかなーと思うと、少し寂しい。まあまだそんなに多く目についてる訳じゃないけど。

それともその言葉には深みがあるのかな、あまり縁の無かった私が感じ取れないだけで。

ところで、中二が云々って『伝染るんです。』のカワウソ君からだよね、多分。