十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

効果には個人差があります

ソイプロテインってそこまで腹持ちいい代物でもないよね。すぐ腹減る(´-`)

牛乳や豆乳と混ぜると太る気がするので結局水に溶かして飲んでる。

タイムリリースプロテイン(ホエイとかカゼインとか)に替えてみて、とくに臭くならなかったらソイは止めると思う。

しかしタンパク質含有量で見ればソイとタイムリリースは大差無いんだよなー。あとは値段と他にどんな成分が配合されてるかで選ぶか、“ゆっくり吸収”を気にしないんならバルクスポーツのアイソプロ・ナチュラルが一番良い。安いし(少し値上がりしたっぽい)溶けやすいし飲みやすい、ほぼ無味なので。スッと飲めます。ビタミンなどが添加されてないので別途マルチビタミンミネラルを摂取する必要があるけど。今すごく参考にしてる某サイト様にレビューが載ってたので試してみたら、今のプロテインってここまで飲みやすくなってるのか⁉︎と感動すらしたという。