十中八九

HUNTER×HUNTERの考察(今更)とサプリや日々の徒然

燃と念

ネテロがプラトーを感じた際に行なった感謝の正拳突きと祈り。日々繰り返すうちに祈りの時間が増えた、とありましたが、これって結果的に精孔をゆっくり起こすことになってたんじゃないかなと思うんですよ。後に心源流に取り入れられる“燃”と“念”の鍛錬法の原型ですね。

ちなみにネテロ程ではないかもしれませんが、愚地克巳もマッハで正拳突き出来ますし、その師匠である愚地独歩は速さとは関係なしにあまりに自然な動きゆえに刃牙が反応出来ない突きや蹴りを体得していました。ネテロ会長の祈りの動作の速さや百式観音の速さというのも長い時間磨き上げてきたからこそ体現出来たことなのではないかと思うのです。